新型ミラージュ用ローダウンサスを物色していましたが、
ディーラーにTEIN車高調サスペンション付きミラージュを持つスタッフがいて、
試乗させてくれました。
車高は3~3.5cm低くなっている。
車高調だから、以前はもっと低く4~4.5cm低くしていたらしい。
こちらはマイミラージュ。
こちらのタイヤハウスは隙間が少ない。
走ってみた。
道路の穴ぼこや波打のあるところを走ると、車高の低くなった分ガツガツときている感じの音だが、
運転していると楽に通り過ぎる。
助手席の妻は「前より揺れる感じ」というが、運転している方は安定していると思う。
バウンドの揺れはマイルドに押さえられている。
たしかに違いは感じられる。もの凄くではないが、少し良い。
車のプロポーションは、ルーフが上から見られる位、低くなって、落ち着いたいい感じである。
これだけでも価値がある。
値段との兼ね合いだが、ドレスアップパーツを付けるのと、どちらがいいか迷うかも知れない。
店でキャンペーンの特別仕様車(レッド)を見たら、これも格好良い。
三菱ブランドのM-Spiritアルミホイールとクロームのドレスアップパーツが付いた特別仕様車。
このドレスアップ金額と、車高調サスペンション金額は似たようなものだろう。
どちらがいいか、である。
迷う。・・・・・
試乗したが、サスペンションだと言い切れなかった訳である。