じごくのじかん…その1 | 羽がないからはばたけないし

羽がないからはばたけないし

おじさんの独り言です。

いつか書いた陰キャブス

 

先日のお休みの日…お勉強させていただきました(白目

 

 

 

 

 

ブスとやるとネタになる

 

ってどうして思っちゃうんだろう俺

 

こんなみじめな気持ちになるのに

 

ウケるだろうなって思う気持ちの方が上回るの死ねる

 

なんかもうね、死ねよ俺って何度も言ってるの(病

 

そんだけ後悔してんのにさ

 

後悔するって知ってるのにさ

 

 

 

 

 

 

ネットで知り合った人妻さんでした

 

もうね、最初から向こうは俺に会いたい雰囲気を出してたんです

 

そういう空気って分かりますよねなんとなく

 

とりあえず、いい雰囲気のまま置いておこうと思ってました

 

何せ人妻はリスクが高い

 

独身とか、バツイチとかだったら全然OKなんだけど

 

万が一何かあったら…って思うとさ

 

でもさ可愛かったら行きたいじゃない

 

それが男じゃない

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うじゃない(うるせぇわ

 

 

で、向こうが酔ってるっぽい時に写メを送ってもらったんですよ

 

これがね、ブスだった

 

陰気なブスって感じ

 

LINEする回数がそこから減って

 

向こうからも

 

『写メ送ったらLINE来なくなった…送らなきゃよかった…』って来るほどだった

 

そこから、数カ月のあいだ適度な距離感を保ってのやり取りはしてたんです。

 

 

 

 

 

で、例のマリコさんですよ

 

なかなか俺の休みと彼女の出勤日(休み明けの一発目)が合わないんで

 

なんかさ、悶々としてたんですよね。ほら、俺も男じゃない(言い方

 

 

で、そのブスの人妻でもネタになるならいいんかな

 

送られた写メを見返しては

 

いや、これ無理だろうと思ったり

 

行ったらネタになる事間違いなしだろうと思ったりを繰り返し

 

後者をチョイス

 

だから勇者って呼んでよね。

 

 

 

 

 

 

俺の休みの日に休めるのか聞いたらOKって事だったので

 

会う約束をしちゃった

 

そこまでの細かい経緯を書いてたら長くなるけど

 

とにかく旦那バレだけはしないようにって事だけ気を付けてもらって

 

会うことになったのです。

 

ブスとやって旦那バレしたら死ぬってマジで。

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ場所に現れた彼女は背の高い人だった

 

俺のちょうど10歳下だと言うので若いだろうと

 

送ってもらった写メも、肌がつるんとしてたし。

 

…が。

 

俺に送った写メは加工したやつだった

 

加工してブスだった場合、現物ってどうだと思いますか

 

俺に言わせるなよそれは。それは想像しておけ。

 

10歳下とかマジかって思うぐらいの同級生感。

 

いや、そう来たか。キツイなコレ。マジで詰んだな。

 

 

 

 

 

助手席に乗せる

 

(やるだけだから)最初からホテル行くからねって最初に言ってたんで

 

コンビニで飯を買ってスグにホテルに直行

 

その運転してる最中も会話に詰まる。

 

向こうはガチ緊張してるし、それを俺は少しでもリラックスさせようとしてる

 

いや、なんでこのブスに気を遣ってんだよ俺

 

って何度もなる。

 

そうなると会話が途切れる。いやいや、リラックスさせなくちゃ…

 

って地獄の繰り返し。

 

そうしてホテルに到着した。

 

 

 

 

 

 

簡単なソファがあって

 

そこに座って、テレビをつけた。

 

彼女の雰囲気を説明すると

 

天然チリパーまばら白髪。小じわ。幸薄そうな暗い顔。

 

お前オタクだろうっていう感じの痛いリアクション。

 

もう、俺、どこに萌えたらいいのか分からない。

 

どうしたらいいのセバスチャン。

 

一応、聞いたよ

 

『いいの?』って

 

そしたら焦り笑いみたいな感じで

 

『あ、だってそういうので来ましたからね…あはは…』(ガチガチブスやん

 

 

ふぅ…

 

 

 

 

 

俺は意を決して、彼女をギュッと抱きしめた。

 

鼻が悪い俺だ

 

そうしたときに初めて強い香水の匂いに気付いた

 

…カミさんにバレるじゃないか

 

そういう部分にも気を遣えないオタク系チリパーブス

 

 

よし、死のう。(つづく