大阪圏も梅雨の前触れなんでしょうか朝からど~んより、

空は厚~い雲に覆われ今にも泣きだしそうな気配で、

明日辺りから雨季に入りそうなんですょ。

 

 

 

雨の日が続くとなぁ~んとなく気鬱に成り外出時には

特に面倒と感じるんですよねぇ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

でもねぇ雨が降る直前や降り始めた時に香る

あの独特の匂い、不思議なことに何となく

人の心を穏やかにしてくれるんですょ。

 

また雨の音には高周波が含まれているそうで、

1/f ゆらぎを持っているそうなんです。

安眠作用や作業効率を高める

なぁ~んて云われてます。

 

母なる大地の涙やからね。

 

 

 

 

逆に同じ水滴の音なんですけどね、

こいつは人の心をかき乱し

興奮させるんですょ。