明けましておめでとうございます

 

令和2年の新春のおめでたい日に扇屋、大阪・西成区にある

労働者の街『あいりん地区』から浪速のおじさんぽです。

 

 

大阪を全く知らない方は西成あいりん地区と聞くと眉を寄せて

『えぇ~あの西成の?』 がほとんどでは (・・?

と、思われているようですがねぇ~。

 

あいりん地区は西成区の北東端のほんの一部で、

地図の囲みの部分しかないのです。

 

 

やって来ましたJR環状線の新今宮駅西口

 

駅前で大きな顔押して目立つあいりん地区のシンボル

あいりん労働福祉センタービル (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

あいりん地区は治安が悪いと多くの方が口をそろえて言うのですが、

街そのものの雰囲気が悪いだけなんですけどねぇ (* ̄0 ̄)/

 

 

 

大都市の繁華街のように凶器を持って人を

襲うような犯罪はありません ( ´_ゝ`)フン

 

 

 

ただ観光地ではないので、むやみにカメラを向けると

大変なことに合うかも別れへんけど (*´σー`)エヘヘ

 

 

の~んびりと仲良く日向ぼっこにけぃへん (・・?

 

一度遊びにいらっしゃい ❔

 

 

 

 

えぇっ (*´σー`)エヘヘ  (;゚Д゚)