受験生のみなさん

お疲れ様です。

最近、朝の通勤時間に駅で緊張した面持ちで参考書を読んでる受験生をよく見かけます。見送りに来たお母さんたち‥パフォーマンスでハチマキをして見送る塾の講師たち‥JRもかわったな!受験生たちに激励メッセージの電光掲示板とアナウンス!そっか、自分がその頃の国鉄とは違うんだ(笑)


受験生を見て、見送る父兄を見て、ただただ、羨ましかった‥

同じ年頃の子供がいるのに、オレは何もしてやれない‥塾の送迎も

せめて、家庭で八当たりされて、ウザがられる役にでもなりたかった!立派な父のお勤め!


きっと、娘も息子も、何とも思ってないのかもしれないけれど、でもやっぱり夫婦円満な家庭ですくすく育った子に比べ、10代前半にして親ガチャに外れ、くだらない修羅場を見せられて、心の傷を負わせてしまった!本当に申し訳ない‥

母親に、父親に、両方のじいさんばあさんに気を使い、勝手な親の都合でね、本当にゴメンね!

でも、あなたたちは、決して腐らずに何くそ精神で!?プライド見せて、頑張ってくれてる!素晴らしい!2人ともメチャクチャ優秀だね。

ダメ親父かもしれないけど、親ガチャ外れたかもしれないけど、お父さんにも責任とくだらないプライドがある!!お母さんにも恥をかかせたくないよ!頑張るからね!