しくじり先生!

人生これから!

やり直せるよね!?きっとね‥

絶対に俺みたいになるな!地獄だよ

絶対に俺みたいになるな!


一瞬にして全てを失った!一瞬じゃないか!?

優しさ?何それ!?

平穏な日々、幸せの物差しなんて人それぞれだけど、俺なりに幸せな日々を送ってた、あの日までは‥‥何も変わり映えのない日常。でも、悲しいかな、失ってはじめて気付いた、あの幸せ!おろかこの上ない‥‥地獄のドロ沼の始まり


すべて言い訳だけど‥‥

職場関係の先輩(パート)に悩みを打ち明けられ、相談に乗って欲しいと‥

そして、好意を寄せられて‥‥


断れずに一線を越えてしまって‥

ズルズルと関係が続き‥

それって優しさ?

断れない弱さ?

すべて言い訳です。


私は○○で全てを失いました。

家族も

仕事も

友人も

信頼も

人脈も

本当に全てを失ってはじめて気が付いた、普通の幸せに‥なんでもない普通の幸せに

おろかもの


毎日が地獄です!悔やんでも悔やんでも遅い!

何であの時、冷静に判断出来なかったのか‥

今さらですね!自分が弱かったから‥


本当に、本当に!地獄ですよ

自暴自棄になり、酒に溺れて‥

心身ともに侵され‥

とりあえず、よく考えずに転職した会社

年下の上司に頭を下げ、気を使い

くだらないプライドを捨てきれず!


子供たちとも会えず‥

多感な時期を共有してあげられず‥

こんな父親なんていなくても、たくましく育ってくれるんだろうけど、少なからず心に傷を負わせてしまった!だから、せめて、償う意味でも

親の稼ぎの為に、夢を諦める、やりたい事を諦めさせる事がない様に、ただただ何も考えずにひたすら働いて、好きな事にチャレンジして欲しい


あとは、やっぱり、俺のせいで一番嫌な思いをさせた妻に償いたい。別れたとしても、他にいい人が出来たとしても、出来る限りの事はしてあげたい。綺麗事ではなく心底そう思う。今さら‥


そんな事を今さら思うくらいなら、一時の快楽に流されて、なんてバカな事をしたんだろう!何であの時、冷静に常識人でいられなかったのだろう!


そんな事を回想して泣いたって、酒でまぎらわせて黄昏たって馬鹿みたい‥‥

一時の欲、判断ミスで、今まで積み上げて来たものが一瞬でものの見事に崩れ落ちますよ!

俺みたいになってからでは本当に遅い!

常に判断に迷ったなら、愛する人、大切な人の顔を思い浮かべて下さい。

笑っちゃうけど、笑い事では済まなくなりますよ


十字架背負って、一生地獄の日々を過ごす事になりますよ!心から笑えなくなる‥

自分に余裕がないから、人に優しく出来ない!

精神的にヤバくなる

俺みたいになるな!絶対に!