10年前、一時の過ちで人生を棒にふった。

大切なものを全てなくした。

家族、仕事、友人、信頼‥

全てを失ってはじめて、その大切さに気付く愚か者。自業自得‥

とりあえず、何にも責任のない子供たちの為、口には出さないけど、経験しなくていい辛い思いをさせてしまった子供たちの為に働かなくては‥

手に職がない典型的な文系営業マン‥30過ぎての転職は慎重になりつつも選んでる余裕なんてなかった‥絶対に辞められない!どんな事があっても耐えると決めたあの日。

自分が種をまいた事とはいえ、こんなに辛い日々はない!地獄だ‥

自暴自棄になり酒に逃げる日々‥精神状態が常にギリギリ。でも生かされてる‥

天罰?呪縛?呪い?

酒を呑まないと眠れない。浴びるほど

築き上げてきたものが、モノの見事に崩れ落ちた。言い訳は要らない!信念が足りなかった‥

優しさという言葉では収まりがつかない。

毎日、毎晩苦しい、仕事も苦しい。ステップダウンするしかなかった転職先でも年下の上司に気を使い‥学歴なんか関係ない!残念な外様

学閥の恩恵に甘えて、年功序列を体現して来たガラパゴス!でも耐えるしかない‥酒に逃げた

多分、家系的にそんなに強くないのに、現実逃避で毎晩浴びるほど呑んだ。かろうじて残ってる携帯の中の子供たちとの思い出の写真を酒の肴にして‥後悔しても後の祭り‥

ストレスと酒のせいで、急性心筋梗塞!

それでも生かされた!死ねなかった!

勝手に古き良き時代をダイジェストして思い出に浸ってる、本当に残念で弱い自分。

倒れてから4年も経つのに、過ちを犯して10年も経つのに、何にも変われない自分‥

何勝手に自分の人生ダイジェストして黄昏れて、酒とタバコに逃げてるの!?本当に意味わからないよ!くだらないプライドなんて持てる立場ではないけど、何にも罪のない優秀な子供たちの夢を潰さない為にも、最低限のPRIDEを持たねば!

俺自身はどうでもいい!のたれ死んだっていい

でも、大事な大切な人の為に、生き延びて働いて、稼ぐ義務責任がある。

絶対にオレみたいにならないで!

地獄ですよ!なってからでは遅いですよ!

裏切られた家族はもっと地獄ですよ!

愛する家族のことをよく考えて下さい。

平凡な日々ほど幸せな事はないですよ!