自分の身勝手な行動のせいで、みんなを巻き込んで最悪な状況にしてしまった。

自業自得だから自分はどうでもいい!どんな仕打ちも試練も受ける。当たり前だ!

でも、妻と子供たちの心の傷は一生消える事はない‥‥

妻が、自分一人で子供たちを守って行くと覚悟して指輪を外したあの日‥

本当に申し訳ない。どんなに反省しても言い訳しても、もう遅い!

なんかいつもと違う雰囲気を感じ取って、沈黙してる子供たち。母親の顔色を伺って、素直に言いたいこと我慢させていたよね!?小学生にそんな辛い思いをさせてしまった。悲しい顔のお母さんに心配かけないように、まだ甘えたいさかりなのに、一生懸命にいい子を演じていたよね。

本当にごめんなさい。俺がこれから何をしようと、取り返しはつかない!それはわかってる。心の傷は癒える事はない‥

だから、せめて金銭的に苦労しないで済むように俺はがむしゃらに働いてお金を入れるしかない。

また昔みたいに一緒に暮らそうなんて虫の良い事は言わない。言う資格なんてない!

みんなが穏やかに過ごせるように、そして子供たちの将来の夢を潰さないように!

でも一番は妻に申し訳ない。あなたを裏切ってしまった。だから、せめてもの償いをさせて下さい。ただ、その為だけに、これからの生かされた時間を無駄にせず過ごして行きます。