先日、
継続サポートが
始まったばかりのお客さまと
初回コンサルをしてて。


今なにかお悩みや不安なこと、
ありますかー?
ってお聞きしたんです。


そしたらそのお客さま、


ブログ書くのに
時間かかりすぎて、
毎日更新できるか
不安です💦

って言うから。

どれくらい時間かかるの?
って聞いたらなんと、


1記事書くのに
2時間から3時間
かかってるって言うのよねガーン




確かに、そりゃ~辛すぎるだろう、
ブログ毎日なんて
とても書けないよね、
と思ったわたしは。


この問題の解決方法を
バシッと伝授しちゃいましたよー!


ブログを短時間で
書けるようにするためにはね。


①ネタは同業者さんから
パクってくる!

②ブログ本文の構成を
下書きする


この2つをやるのが
超絶有効です!





ネタをパクるはね、
そのまんまで(笑)


売れてる同業者さんの
ブログをチェックして、
いいねがたくさんついてる
良く読まれてる記事のネタを調べて。


そのネタでブログ記事を
自分なりの体験談や考え方で
書いてみることだよー!


同業者さんでも
考え方ややり方が違えば、
書くことは同じにはならないし。


そこに自分の体験談を書けたら、
ネタは一緒でも
ちゃんとあなたオリジナルの記事に
なるんですよー!





②の、本文の構成を下書きする、
はね。


ネタが決まってても、
本文の構成・書く順序が
決まっていないと


そこからまた悩んで
時間がかかるから。


お役立ち記事の鉄板の構成の

導入 → 結論 → 説明 
→ 体験談 → もう一度結論


これにそって、
書きたいことを下書きにしてから
パソコンやスマホに向かって
本文を書いていけばいいのよ!




✅書きたいネタと
✅文章の構成が決まってれば。


ブログ書くのに
何時間もかかるってことは
なくなるはずだよー!


ブログ書き始めたばっかりで
記事書くのに
時間かかりすぎて辛いって方は
ぜひ、この2つを試してみてくださいねー!


以上、
ブログ書くのに
時間かかりすぎて辛い問題の
超簡単解決法、でしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせる

無料7日間メール講座です!

 

 

メニューの作り方から

売り方まで徹底解説してます📚🖋

ぜひ、ご活用ください😃

 

 

受講はこちらのバナーをタップしてね!

下矢印 下矢印 下矢印


 

公式LINE登録はこちらをポチ!
友だち追加

ID : @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

ななな こと たむらなおこ