妊娠中の歯科検診で虫歯が見つかって

産後2ヶ月で受診したところ

思ったより大きかったらしく初診で神経抜かれて

大変ショックを受けてたところ

翌日には仮詰めが取れて

混雑してる歯医者だから次回予約が来月で

電話したら受診日まで空いてないから我慢してって言われて


今日まで我慢してたけどいよいよ痛み出てきて!

ほらみたことかって感じだし

つらい!

食の楽しみも奪われるし

なんかもう、そういえば抜け毛もひどいし

爪も次から次へと二枚爪なったり折れたりしてって

ズタボロの気分

私ってもう用無しなんちゃうみたいな


歯医者行くにも旦那の予定確認しなきゃだし

両親の都合や、ファミサポの都合や

なんかもう面倒になって

そりゃ私なんて二の次よね、みたいな気分なって

悲しいよ




いやー産後のダメージ

心身ともに来てますね!

産後3ヶ月に来るって言われてるけど来たね!!



でもこの後、歯科にもっかい電話したら

明日夕方キャンセル出てますって取れて

最悪、小学生たちに赤ん坊泣いてるの見ててもらおと思ってたら

パパが、頑張って夕方だけ在宅できるよう、都合つけてくれて

歯科で見てもらったら悪くなってないし心配ない

いろいろ丁寧に説明してもらって

なんかすっごく、安心した(•́⍛•̀)

自分のこと後回しにしなくて良かった


母親にも電話で励ましてもらって

近所のママ友とも虫歯トークで共感してもらって

(同じ症状のママ結構いるᯅ̈)

子供たちにもママ大事だよって、ぎゅーしてもらえて

なんかほんとに安心したー!良かったー!



今日からまた笑顔で、元気に、頑張ります!!

(•̀ᴗ•́)و ̑̑


だいぶ首座ってきた看板持ち

後頭部ハゲ気になってます

1日のうち一瞬だけ構ってくれた兄ちゃん…{emoji:608_char4.png.キューン}