先週末はとっても良いお天気で
広島市内に観光&お買い物

ずっと行きたかったとこに行けました
{DAF14854-5843-442A-B28F-5FF18A0C49DE}

ドームはこちらに越してきてすぐ行ったけど
平和記念資料館は初めてでした。

当時の広島市街地模型図の上空に
原爆が投下された直後の火球が再現されていて
本当にゾッとしました。
グロテスクな展示は思ったよりなく、
淡々とした展示が悲しさを伝えていました。

子供たち怖がるかな〜と不安だったけど
噂のロウ人形のとこだけ目をつぶっててもらって
あとは子供たちには難しかったみたいで
へっちゃらでした。
あと10年したら、また勉強しようね。

日本人なら、いや地球に住む人なら、
一度は見ておきたい場所。
日本人より外国人の方が多かったです。
今リニューアル工事中だったので、
2018年のグランドオープンが待たれます。


帰りは公園に寄ってきました^ ^
瀬戸内海に向かう滑り台!!
素敵ー♡
{78D5B2E0-A565-4F5E-BB68-FA89E1CC68D9}

こっちゃんもこんな大きいネットを
登れるようになりました \(◡̈)/
{A6186799-6BCD-4ECA-A930-086B50469FB6}

安全のためパパが後ろにいたけど、
結局手を借りず1人で登れたよ^ ^


平和な今に感謝です。
この平和を続けていくのが私たちの使命ですよね。