先日助手席にチビっすを乗せドライブしたんです。

車の中では半年以上流れている洋楽を聞きながら…

するとチビっすの

『この歌なんのお歌?』という質問。



僕が聞いていたのはBlink182というバンドの曲でした

しかし僕は英語が苦手な為

なんて読むのか分かりません

半年聴いても一曲も歌えません。



『ぶっ、ぶっ、ぶり……外国人のきょくだよ~(^◇^;)』



なんて逃げたのですが

それ以上チビっすは質問してこなかった




するとこないだママっすの運転で

僕とチビっすが後部座席に乗り

ドライブしていた時の事なんですが

ママっすも前から気になっていたのか



『このバンドなんていう名前なの?』



なんて聞いてきた。

もちろん僕は沈黙を貫いたが

横でチビっすが待ってましたと

元気良く手を挙げました


photo:01





『チビっす知ってるよ~』



『えっ、すご~い!教えて教えて~!』



『うん!このお歌はねガイコツ人のお歌だよ~』





【ガイコツ人】

photo:02





ROCKだぜ!!

あばよベイベー!!