僕は日本人の成功が好きです

海外で活躍するサッカー選手

世界を驚かせる発明をした科学者

国を救った1人の日本人…とか



ただ僕がその話を聞くのはその人が既に成功していたり

何かを成し遂げてるから耳に入ってくるわけです

しかしその成功の裏には失敗だったり

また周りからの反対や冷たい視線もあったはずです

なぜなら誰もがやらない事、

やりたくないような事に

人生をかけているのですから

周りに認められずに終われば

ただの変わり者でしかないんです



でも誰も考えつかない事

興味を持たない事に全力で力を注ぐ事で

変わり者から天才や偉人と呼ばれる様になるのも事実




じゃあ僕が天才(笑)から

本物の天才になるにはどうしたら良いんだろう

自分も小さい頃から変わっているとか

天才(笑)だねとか言われてきたので

何をどうしたら周りに認めて貰えるのか気になる




ただ変わってると言われるのが嫌なわけでは決してない

小さいながらに変わってる事は強みだと思っていたし

今ではよりその思いは強い

ただ会社にいる変わり者を見て

アレには絶対なりたく無いという思いもある



まあ要は何かしらの成功体験を味わってみたいということなんです













でもそんな事を考えた時に僕の頭にはある不安があった

そう家族だ!




自分の馬鹿な夢にどこまでついて来てくれるのか?

果たして応援してくれるのか?

反対はしないだろうか?

いやそもそも巻き込んでも良いものか?







なので実際にママっすにこんな質問をしてみた








『もしもだよ!もしもだけど世界の平和を守れるのが俺しかいなかっとするじゃん。でもそんな事言われても俺もやなんだよ。やなんだけどこのままだとチビっすもママっすもいずれ死んじゃうかもしれない。いや殺されてしまうかもしれない。それも絶対嫌だから決心したんだわ。家族を守るため、地球の平和を守るために。俺は仮面ライダーとして町にでて敵を倒し地球を家族を守るって!どんな事があって挫けない心、勇気をもってどんなに傷ついても諦めない。なぜならそれは自分にしか出来ないから。じゃあそんな時にママっすは俺を応援してくれる?』








『えっ?・・・。離婚するでしょ』











((((;゚Д゚)))))))












はっ(; ̄O ̄)

だからヒーローの設定には独身が多いのか!!