実は僕はボーリングが大の得意

先日1人でボーリングをしたのですが

まあ大体この位のスコアは出ます



※スマホアプリで記録しておきました


第一ゲーム


photo:01



スコア 199




第二ゲーム

photo:02



スコア 206




第三ゲーム


photo:03




スコア 201




高い確立で200を超えてきます

ただ先日はストライクが思うように取れず

ギリギリ200って感じです




ちなみにこんなにうまいって事は

カーブとか投げちゃう人なの?

なんて思う人もいるかもしれないですが

僕はそんな高等テクニック使えないです


要はコントロールなんですよ

コントロールさえ良ければ

ストライクが取れなくても

スペアは取れるでしょ?

そういう事なんです。



グローブ?あーダメダメ!

あんなん使っちゃダメダメ

邪魔なだけなんだからグローブなんて



マイボール?

う~ん、マイボールは使うかな

やっぱボールは大事だと思うよ





まあコツって言ったらなんだけど

ボーリング苦手な人の為に

チョットだけアドバイスしちゃおうかな

ほんとに基礎中の基礎だから

あまり参考にならないかもしれないけどね

ちなみに誰かに教わったとかじゃなく

完全に自己流だから

間違った事いってたらすいません



ではまず1番大切なのは角度

ボールを投げる角度ね!

当たり前だけどコレでコースが決まっちゃうから

入射角0度になるように後ろからチェックしようね

自分では分かりにくい事だから

誰かにしっかり確認して貰うとイイかも

又はスマホとかで録画しとくとか

とにかく角度はほんと大事だから



まあ後は手のスナップを意識して

リラックスして投げる事かな

やっぱり緊張しちゃうと最後の部分で

手に力が入ってボールの軌道がそれちゃうから


う~ん後は場慣れかな

やっぱり何かと視界に入っちゃうでしょボーリングって

集中出来ないと1ゲーム通して

いいボール投げれないから



じゃあ今のを意識して僕のフォームをチェックして見ましょう!









photo:04



まず角度が全然なってないよね

あと上の方からチビっすの妨害が入るよ

でもそんなのに負けちゃダメ

気持ちを強く持って最後まで集中だ



ストライク取れた時にはやっぱ嬉しいから

誰かにハイタッチ求めちゃおうぜ

でも生理中の妻には要注意だ

ビンタが飛んでくるからね




では以上の事を踏まえて

みんなもボーリングで目指せアベレージ200だぜ!