ウチの会社には沢山のブラジル人が働いています

しかしみんな日本人みたいな顔してるんです…


“それは日系ブラジル人だからやないかいっ!!“



ヤマモトおはよー

『オハヨウゴザイマス』

カジタニおはよー

『ハイッ、オハヨウ!』

タナカさんおはよー

『オハヨーパパっす!』


みんなもっと外国人っぽい名前で呼ばせてよーって思うんです。


“それは日系ブラジル人だから許したってー!“




しかし色々『お国柄だな~』

と思う事がやはり多々あるのです!



1番思うのが「歯磨き」

日本人は朝と夜はきちんと歯を磨きますが

お昼に歯を磨く人はほとんど見かけません(ウチの会社では)




しかしブラジル人はお昼ご飯が終わると

トイレや流し場などで沢山の方が歯磨きをしています

photo:01




あっちを見てもブラジル人

コッチを見てもブラジル人



地球の反対側から歯磨きしにきたんじゃないかって位に

みんなしっかり歯を磨くんです



中にはこんな奴もいます



photo:02




歯ブラシを忘れて手で磨く奴





ほ~んとお国柄ですね~











お終いだよ!

でもこんな感じのあと3話あるよ

お互い頑張ろうね