今我が家ではある設定で毎日を過ごしています

それは一家全員がアニメ

『おさるのジョージ』

の登場キャラクターになりきっています




チビっすはジョージ

photo:01





パパっすは黄色い帽子のおじさん

photo:02





ママっすはワイズマン博士

photo:03






チビっすはお父さんの言うことは聞かなくても

黄色い帽子のおじさんの言う事は絶対聞くのです



『黄色い帽子のおじさん好きー』



うちのジョージはウキ~とは言いません

普通に日本語をペラペラ喋ります

最初はウキ~と言っていましたが

それでは不都合が生じたのでしょう!




そして、

『お父さ・・・黄色い帽子のおじさんコッチよー。』


『お父さ・・・黄色い帽子のおじさんお手伝いして~』


ジョージはどんなに言いづらくても

僕の事を黄色い帽子のおじさんと呼びます


『黄色い帽子のお父さ~ん』


たまにゴッチャになりますが…



そしてワイズマン博士と黄色い帽子のおじさんは

チョットいい関係な設定になっています

こんどそのままの設定の夜に突入

それも有りかもしれません!




しかし困るのは外に出た時です

買い物に行こうが銀行でお金を降ろそうが



『黄色い帽子のおじさんなにしとる~』



とやはりお父さんとは言いません。

思わずATMを操作していたおじさんが

振り向いてしまうほどに違和感が有ります!



おさるのジョージを知っている人なら

分かるにしても知らない人にしてみれば


『帽子なんか被って無いじゃないか!』



そう思うに違いない!

そして僕もジョージと言うもんだから


『あら~全く最近の若い人は、あんなに可愛い娘さんにジョージなんて名前を付けるなんて~』


『お母さん最近ではああいうのをキラキラネームっていうのよ!』


『えっ、じゃあウチの芭太子(バタコ)ちゃんももしかして…』


『ええそうよお母さん!キラキラネームなの』



なんてヒソヒソ話しされているかもしれない

だから僕は今では外ではお猿と呼ぶようにしたのです


しかしこの設定いつ迄続くのかしら

結構疲れるのよね…。




さて年末年始は休みなしなので

黄色い帽子のおじさんは今日も夜勤にいってきます!


では最後に問題です!

『黄色い帽子のおじさんの職業はなんでしょ!?』