こんにちわ

2代目わくわくさんことパパっすです

わたしは2代目になるべく

日々子供が喜ぶモノを作り続けています




ではまず

・色画用紙

・かたぬき(パンチ)

・のり


を準備して下さい!

全て100均でそろうモノばかりです!



それでは用意した色画用紙に絵を描きます

そして色んな形のかたぬきで周りに可愛い穴をあけていきます




photo:01






そして次にハサミ又はカッターを使い

絵の部分をくりぬいていきます

コレは色をさす為なので色を入れたい所をくりぬくんだよ!


photo:02




そうそうゴロリ上手だぞ!

でもカッターは危ないから僕がやるよ





そして違う色の画用紙を裏からのりを使い貼り付けます

自分が好きな色をベタベタ貼っていくんだ!!

するとほら可愛い画用紙に大変身

やったねゴロリ!!



photo:03











『ほんとだ~!凄く可愛い色画用紙に大変身したね!!でもわくわくさん!?これ何に使うの?』







photo:04







えっ!?

そっ、それはだな・・・・

馬鹿だな~ゴロリ!!色々だよ!!色々!!

色々な事に使うんだよゴロリ

だろっ!!




『う~ん、色画用紙だけに色々か!?じゃあおしり拭きにつかおーっと!!』




ってこら!!




それじゃ、作ってわくわく遊んでわくわく~!

またね~


今日も応援クリックお願いします!

子育てパパ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
※クリックしてくれるとパパっすの育児日記のランキングが上昇します!
※応援よろしくお願いします(。-人-。)


このブログもめでたく1周年!
今までの厳選記事をジャンル毎にまとめました!
暇な時にでも見てね!

①.中二病の説明書
②.オススメの育児日記