夜勤を前にチビっすを寝かしつける

寝る前には一緒に歌も歌った




『迷子の…迷子の…お巡りさん。あなた…お家は…どこですか?』




2歳にして警察の相次ぐ不祥事

警察が進むべきは何処なのか。


そんな想いを歌にして

彼女は眠りに着きました






夜勤前というのは

とにかく暗く静かです





どこか心に闇がある人は

一気に吸い込まれてしまう

そんな危険性を秘めています





若きし頃

僕も闇に吸い込まれそうになった


"何で自分は生きているんだろう"


そんな事を本気で考えていた

しかし今では守るモノが出来

闇は怖くなくった





しかし相変わらず暗くて静かだ

僕は布団から出てリビングに移動する

真っ暗だ…





真っ暗なのだけど何かが光っている

あれはなんだ?

あれは妖精?




photo:01







うっすら光っている

淡い光が僕の興味を引きつける

僕は恐る恐る電気をつけると

そこにはチビっすのカバンがある




そこから漏れ出していた淡い光

僕は恐る恐るカバンに手を入れた





手には硬くてゴツゴツした感触

女の子のカバンの中身にしては

どこか違和感のあるそんな感触だ





僕はソレを一気に引き抜いた








photo:02




『私だ!』

ウルトラマンだった!





ウルトラマンは3分という時間の壁を乗り越え

数時間に渡って光輝きつづけた

もはやウルトラマンに弱点は無い






そしてもう一つの弱点も

見事に克服したウルトラマンは

僕にこう語りかけてきた




『君がパパっすくんだね!?君の娘さんは我らウルトラマンの希望の光だ!


男の子に絶大な人気を我らだがどうも女の子には人気がない。


しかしどうだ君の子供は、それはそれは私を大事に抱えてくれた。


パパっす君!娘さんは立派成長しているよ!』





いやもっと女の子っぽいもの集めて欲しいんだけど

本当はっ((((;゚Д゚)))))))







『しかしやねパパっすはん!』







あんただれっ((((;゚Д゚)))))))











photo:03



『わては今チビっすはんのお気に入り人形No.2のゴモラどす。

チビっすはんは敵キャラであるハズのわての事までかっこイイと大事にしてくれはります。

ガオガオガオー』




しかしですね彼女は女の子なんです

女の子っぽい…






『あの子を解き放て!!

あの子は救世主だぞ!!』






ひぃぃぃぃ~((((;゚Д゚)))))))

解き放ちたくは無い~







今日も応援クリックお願いします!

子育てパパ ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
※クリックしてくれるとパパっすの育児日記のランキングが上昇します!
※応援よろしくお願いします(。-人-。)


このブログもめでたく1周年!
今までの厳選記事をジャンル毎にまとめました!
暇な時にでも見てね!

①.中二病の説明書
②.オススメの育児日記