青春落語de東西会スペシャル | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

なんと来場者約200名!
たくさんのご来場
まことにありがとうございました。
思い出づくしを公開(^^)

まずは…「リハーサルづくし」



「相模亭まり雄づくし」


「KOHARU亭けいじろうづくし」


「KOHARU亭たいちろう…づくし…??大我混じり


「無敵亭大我づくし」


「桜家尋エモンづくし」


「秋月亭大誠光づくし」



いやあ!本当に盛り上がりましたね!
登場のところ!
階段から手を振りながら降りてきて
万雷の拍手の中高座に上がるシーンとか
めちゃめちゃかっこよかったよ!
私がイメージした通りの斬新な会に仕上がり
もうすっごくもうめっちゃくちゃ
満足!*:・( ̄∀ ̄)・:*

準備段階から「バトル」形態でしたし
開演までは本気の「バトル」模様でしたが…
全部チャラになるような…いやちがうな
あれもひっくるめて全部で「大成功」だったなと。
本当に幸せいっぱいで
達成感が半端無いです‼︎

芸術創造センターのスタッフの皆様
本当にお世話になりました。
いろいろとご無理なお願いもしましたし
(しかもそれを実現させましたし)
準備中はお互いに、
譲れないこだわりや
考え方や経験値の違いから…
つい熱くなってしまうこともありました(;´▽`A``
しかし、大事な部分が共通していたから
真剣に話し合ったのだし
意見を出し合ったのだし
何度も打ち合わせをしたのだと思います。
共通していた大事な部分というのは
「良い会にしたい」という想い。

あんな素敵な会ができたのは
あのディスカッションがあってこそでしょ!
今はただただひたすら感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。
当日動いてくださったスタッフの皆様にも
ブログからで大変恐縮ですが…
心よりお礼を申し上げたいと思います。
舞台・照明・音響・映像
一流の機材と舞台スタッフ
プロ仕様の設備でやらせていただき
出演者一同、大感激でした‼︎

そして一番感謝しているのはやはり
会場におはこびいただいたみなさまです!

主催者(私)の想定外だった
「予約無し来場者」の膨大な数(゜д゜;)
受付で暴徒化する高齢者たち(((( ;°Д°))))
受付で大変な騒動も起こりましたが…
なんじゃかんじゃ私の責任の元に
会場入りもなんとか捌けてよかったです。
私は非常に貴重な良い経験・勉強になりました!
今後に活かしていきたいと思います。

入り口で不満をぶちまけていた人も
入り口で怒鳴り散らしていた人も
帰る時には「楽しかった」と
満足されて喜んでくださったので
あたしゃもうそれだけで嬉しいです。

あーそうそう!
受付騒動を収束させた経験の一番の収穫は
「へー私って他人より声が良く通るんだな」
と知ることができたことです・笑

さあて話は子どもたちに戻しまして
今回はただの東西会ではなく
東西バトルでした。



その結果は…
コチラ↓

西軍の勝利!

BSフジ『落語小僧』での東西対決から考えると
西の三連勝ということになります。
西の勢いを止めることはできるのか!?!?!?



というわけで今年一年
東メンバーは西メンバーを
「様」付けで呼ばなくてはなりません。

家では
たいちろうが
「おい、けいじろう様!
そこのリモコン取って!」
とか言ってます・笑

第二回 東西会…密かに年末頃開催を考えています。( ´艸`)