KOHARU亭生徒会長ブラザーズ | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

KOHARU亭兄弟は…
2016年度後期生徒会長ブラザーズになりました。
m(._.)m

けいじろう会長は兎にも角にも
2月末の『三年生を送る会』に向けて
ひたすら全力を注ぐらしいです。
頑張れ〜

たいちろう会長は前途多難…
『トイレを新しく(改修しよう)』
という公約を掲げての当選。

まずは生徒と保護者の署名集めから始めるみたいだ。

(^◇^;)これがね…
たいちろうの高校のトイレは
大袈裟じゃなくて本当にヤバイ。

当たり前に和便器で…
ま、それは良いとして…
便器サイズがまさかの…
幼稚園並に小さいサイズ‼︎
だからいつも汚物がはみ出している…
女子トイレなのに、だぞ。
たぶん男子トイレは(-。-;
もっとすごいだろうな。

そして、なにより困るのは…
水がちゃんと流れない。
とりあえず…4、5回流して、
なんとなくこんなもんでいいか、で
あきらめるしかない。
そんな状態なのでトイレが異常に臭い、
いや、トイレ周辺が異臭騒ぎレベルに臭い。
死んじゃう。

だから女子の中には(男子も?)
トイレを我慢している子が多数存在。
夏もトイレに行きたくなるからという理由で
水分摂取を控えている子もいるようだ。
女子には毎月訪れる「月の使者」。
この時期もなるべくトイレに行かなくて良いように、タンポンと超ロングナイトガードを駆使して
ただただ耐えているんだと…
(-_-)
なんて不衛生な…
なんて不健康な…
なんて不必要な我慢を
強いられているんだろう。

私学で女子高育ちの私には
まずありえなかったトイレ問題。

高校のトイレの深刻さについては…
私も入学式の時から感じた。
初めてトイレに入った時の
Σ('◉⌓◉’)あの衝撃ったらない。

そして、
PTAの委員になり
月イチ程度学校に行く機会がある私。
確かにそんな私も、
学校でトイレに行かなくても良いように
行きはコンビニに寄り用を足しておくし
帰りもコンビニまたは駅まで我慢する。
…アラフォーの私ですらそうなんだから
…うら若き乙女たちの我慢する心理は
よくわかってる…つもり。

中学生が学校見学に来て、
あのトイレを使って
「この学校はやめとこう」
って思った子は絶対いっぱいいるはずだ。
だからレベルが落ちたんだ!
とまでは言わないけど、
トイレ問題は
あの高校の学力に少しは影響してると思う。

さあ!たいちろうは
任期中にどこまで話をすすめられるかな。
私もPTAの方で協力してもらえるよう
お願いしてやろうじゃないか(o^^o)