中日新聞・夕刊「エンタメモ」 | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

「今日の夕刊に

15日の招福チャリティー寄席の事が

載ってますね~。

なんだかずいぶんあれから

ずいぶん経った気がしますがにひひ


と、くるりメンバーからメール。


私は知らなかったので


「ええー?!マジー?」

と驚きつつ、


早速夕刊購入。


ほ、ほんとだ・・・・載ってますがな。


噺処『きらく屋』

ホレ!
噺処『きらく屋』

え~?なんで今頃~?

と思いまして


中日新聞さんに聞いたところ

記者の三田村氏が

「当日取材の予定は

 なかったのですが・・

 想いのこもったあたたかく優しい・・

 あまりにも素敵な会だったので・・

 私は、なんとか紙面に残したい!

 と思いました。」

と、

なんとも嬉しいお言葉。


あの日のみんなの想いが

ガッチリ一つになって

バッチリ届けられたって事だね!


そんでもって、ついでに

本日、毎日さんからも

領収証届きました~!

(で?いつ義援金欄に掲載されたのかな?)


よっしゃー!

19日も

がんばるべーーーー!(息子達が)


19日

次郎は「小言幸兵衛」やるらしい。

次郎のこの噺のフルバージョンは

まだアタシも聞いたことないし。

ワクワクラブラブ


1時間近くある噺だから、

‘お花摘み’は

先にお済ませくださいませ~


次郎らしく・・・

小さいおっさん全開ですゼ(笑)


お楽しみににひひ


太郎は・・・未定。

たぶんネタおろし。


ああそうだ!19日も

江戸落語は太郎一人だけっスパー


んー?

でも何やるんだろ?


ま、ま、ま、まさか・・・

最近すごい聞いてるけど・・

「孫帰る」

かける気?

今の時期・・これは・・・・いいだろうか・・

(噺、知ってる方に問う)

ど、どう思います?