関口履物店 | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

千葉:柏市の高島屋にて

「大いわて展」が開催されておりました。


本日最終日!


関口履物店の

最後のお仕事が

終わってしまいました。


You Tube で観ました。

関口下駄職人の雄姿!


下駄を

大事に

大切に

愛おしそうに扱う

その姿を再び見て


これが最後なんだ・・

そう思うと

やっぱり

ジワ~ッと

涙が出てきてしまった。


新しい道を歩む関口さん!


でも

いつか


いつか・・・


下駄職人復活!


そんな日が訪れる事を


それは‘奇跡’のような事かもしれませんが


私は・・本気で


心から願っています。


今は


素敵な下駄を

ありがとうございました!


その気持ちでいっぱいです。