「チャリティー招福寄席」~寄付先について~ | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

このブログから伝わるかは謎ですが

手段はここしかないので・・・



募金箱に

「‘あしなが育英会’へ寄付してほしい」

と書かれたメッセージをいただきました。


メッセージありがとうございます。

お気持ちは了解いたしました。


しかし

今回は、

この寄席を企画していく時に

新聞社を通じて被災地へ送ることを

決めておりました。

確かにチラシへの記載は

間に合いませんでしたが

各所で、お知らせもしておりました。


なので

申し訳ございませんが・・・

今回は、皆様のお心は

予定通り新聞社を通じて

お届けさせていただきます。


また、

日記のサイドページを見ていただくと

わかっていただけるかと思いますが


このチャリティー寄席をスタートさせた

3月25日の彦根での

第1弾!チャリティー寄席では、


全額‘あしなが育英会’へ

寄付させていただいております。


これからも

できる限り・・・

チャリティー寄席開催を

継続させていきます!

きっとまた‘あしなが育英会’へも

お届けする機会があるかと思いますので

今回はご了承くださいませ。


現実的な話、

チャリティー寄席については


配るチラシや看板の作成や

その材料費や印刷にかかるお金など

制作者が100%身銭をきっております。

遠方でのチャリティー開催の時は

交通費などの経費も100%自腹です。

チャリティーですから

謝礼なども当然ありません。

なので

KOHARU亭兄弟の

チャリティー寄席は

家計の破綻しない限り

ま、

私の小遣いの続く限り


そして

「やっていいよ」という

会場がある限り!


そして1番は

応援してくれる人・・

協力してくれる人がいてくださる限り!!


活動は続けますので~!!('-^*)/