らくご笑(少)年隊!東日本応援チャリティー寄席!~金額&寄付先報告~ | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

彦根からスタートした
東日本応援「チャリティー寄席」


この彦根での開催は

開催5日前に急遽決まった寄席でございまして


告知期間が、

たったの五日間だったにしては
人が集まってくれたと思います。

=集まった募金額報告=
昼の部:一万四千円
夜の部:二万百円

合 計 :三万四千百円

集まったこのお金は

全額「あしなが育英会」へ寄付!


お力をお貸しくださった

主催:つづら亭の席亭さん!!

そして、

場所を無料で提供してくださったN様!

冷え込みが強く

時々土砂降りの雨が降る中

足を運んでくださったお客様!!

本当に

本当に

ありがとうございました!


しっかりと皆様の想いも届けましたよー!!



我々『らくご笑(少)年隊』は
まだまだ

このチャリティー寄席を続けていく所存であります!

支援・応援は‘持続’が大事じゃないかな。
長く続けて行く事が大切だと思うんですよ。

私達は
ドッカーン!!と派手に
一気に大金を集めるチカラはないけれど

とにかく
コツコツ・・

この

‘何かしたい’

‘何かしなきゃ’

という想いを

ずーっと ずーっと

忘れないで

その想いを形にするチカラを

ずーっと ずーっと

長く持ち続けていこうと思っています。

なので
まだまだまだまだ
あちこちで「チャリティー寄席」やるぜーー!グー