甲子園開会式 | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

若さがあふれる甲子園・・・


自分が高校を卒業してから

大学・・社会人・・だんだんと

若さがまぶしすぎて

なんとなく観なくなってしまっていた甲子園・・・


久しぶりに今日、甲子園の開会式を観ました。


皆、それぞれに被災地を想いあう

優しくチカラ強い開会式だったなぁと思います。


アルプスに掲げられる

「がんばれ日本!

 がんばろう!東日本!」


たくさんの拍手や声援。


私も同じ気持ちで

テレビの前で拍手をおくりました。


強く、凛々しく、たくましい高校球児。

頼もしくあるような

切なくもあるような


思わず涙してしまった。


皆さん!力いっぱい戦ってね!!