宮古市鍬ヶ崎の仲町の今は?? | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

今、あっ!!と思い、名詞を確認したら


南部桐下駄の「関口履物店」は

岩手県宮古市・・


宮古市と言ったら、津波で

大変大きな被害があった地区ですよね?


いろいろ話をしていた時

工房は山で・・みたいな話をされていた気がします!


無事でいてくれてますよね?


来年もお会いできますよね?


私と太郎の下駄

どっちが上手にすりへっているか見せる

という約束しましたもんね?


1年経ったら汚れるだろうから・・と

はな緒を変えたくなるだろうな・・と

もきちんとその予約もしちゃいましたもんね?


どなたかご存知の方がいたら

教えてください。

関口履物店の皆様、ご無事であるという情報下さい。


噺処『きらく屋』
関口さん!絶対無事でいて下さい!!