R-1ぐらんぷり 二回戦 in大阪会場 | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪


噺処『きらくや』-R-1予選二回戦大阪会場
次郎、R-1に二回戦に行って参りました。


今回は

何やっても落ちるんだから・・ということで

初の「漫談」で挑戦!!


しかし

初の漫談やるぞーとか、どうこう言う前に

何なの??この天気??みたいな・・・


天気予報通りの

大雪!!!!


もう近鉄のダイヤが乱れる!乱れる!


in大阪できるかなぁ・・と心配したが

遅れること約一時間。

集合時間には間に合ったよ。


今日はね、

ほれ・・二年前、次郎が優勝した時の

ワッハのアマコン決勝で共に戦った芸人さんに

次々遭遇!

嬉しい嬉しい同窓会(?)の気分。


この二年間の間に

コンビを解散されていたり・・

コンビ休止を考えていたり・・

やはりあれから月日は流れているのね・・・


さらには

昨年のM-1でお友達になった芸人さんにも!!


知り合いゼロじゃないって・・

待っている時、しゃべる相手がいるって・・

なんか安心。


それでも

あの『おはようございます運動』と言って

過言ではない様な

「・・・ざますッ!・・ざますッ!」連呼の

あの部屋の雰囲気は

全くもって異空間で

未だ慣れない。

おそらく、

今後も慣れることはない。


さてさて

次郎の二回戦の話。

生まれて初めての漫談は

思いのほか、会場では大ウケだったのよ♪

風刺ネタでは、会場から大きな拍手が起こったのよ~!


ただね、

このアタクシが考えたド素人ネタなので

(たぶん、単純でわかりやすいと思うんだけど)

やっぱり、内容が浅ーいネタなんだろうな(苦笑)

当然ながら

三回戦には進出できなかったよ(笑)


あんなにいたのに

合格者はたったの21名とは・・・狭き門だったのね!



でも落ちたとは言え、

次郎の、初の漫談は大大大成功だったと思うよ!

新境地は見出せたのではないかと思ふ!


本当にね、マジでね、

あんなにドッとウケるとは思わなかったもの。

これからは、定例の撞木館兄弟会に

新しく「漫談」も入れていこうっと♪ルンッ♪


昨年に引き続き

やはり二回戦では

有名な芸人さんを見ることができました!

大雪の中、苦労して名古屋から

大阪会場入りした甲斐があったってもんです!

嬉しかった!


藤崎マーケットのお二人さんが

(それぞれで出場されておりまして)

どちらも

背が高く・・・超!超!超!イケメンだったことを

アタシ、この目で確認!!

あんなにカッコエエとは・・・


今日、一番の驚きでした!!