今日は、 渡良瀬川冬季鱒釣りの初日朝から雨なので諦めて来期の鮎ルアー制作お昼になり外が明るくなったので、行って来ました。午後からなのと増水、濁りの予想でいつもの、高速橋下に行くと車がいっぱいで諦めて下流の、テニスコートに行くも結構な人の数様子を見ると餌釣りは厳しそうなのでウエーダーを履かずに陸っぱりにかえルアーなら出来るスペースが有ったのでルアーで始めると、何と1投目でヒットちょっとびっくり、やっぱり○○工房ルアー恐るべし、40センチ位の頂鱒が、釣れて網いれか入れずにリリースか悩んでペンチを出そうとしたら触らずリリースしました。その後場所移動したけどアタリはなし、餌釣りの人が釣ったりルアーの人釣ったりと何人か釣ってたけどまだ、魚の数が、薄いようにかんじたかな。この先何回か放流するので、来月辺りからが面白くなるのかなとおもいました。今月末は利根川冬季鱒釣りも始まるので忙しくなってしまうな。日曜は、皆さんもぜひ来てみてはどうですか。お待ちしております。