やっほー

とらきちです。

今日も、行って来ました冬季ニジマス釣り。

野暮用があり、何時もより遅い、到着でした。

出遅れでしたので、のんびりとルアーからスタートでしたが、これがよかったのか気持ちに余裕ができて実績のあるポイントへ、目指したのですが先行者が、居たので少し上から始めたら下の人が、ヒット!その後自分にも、ヒット!

しかし、瀬の中耐えるも糸切れ1.2→1.5に張り替えチャレンジ、下の人が、すぐに二匹をヒットしてから、アタリ無くなり下流へ、移動したら小マスが、二匹釣れたので上流へ移動この移動が、よかったのかなんとか、三匹つれました。

一匹目  40センチ



二匹目 50センチ

三匹目  50センチ

でした。
このあと、スレだったのか、ジャンプされバレてしまい、お昼をして午後頑張ったのですがノーバイトで早上がりでした。

結果
7ヒット5キープでした。
タックル
竿  二代目遡85-92
糸  1.2→1.5
ハリス 1.2→1.5
餌 マグロ、筋子、ブドウ虫