どーもとらきちです。

今日も、行ってきました。

冬季マス釣り。

天気は良く釣り日和でした。

朝一寒かったですが、ぽかぽかした1日でよかったです。

では、本題です、今日は、デカニジマスの、放流200キロでしたので期待を持って挑もうとチケット買って川へ向かうもルアーマンでいっぱいでした。

時間前なので仕方なく対岸に渡り見渡す限りルアーマン一色でした。一瞬ルアー限定かと思うほどでした。

時間になり開始そうそうルアーマン ヒットするもやり取りしていると甲高い音と共にラインブレイク、すると餌釣りの、人が掛ける、自分焦るが、渋さに心が折れて下流の本命へ、目指しながら釣り下るとなんと子マスが二匹釣れてふとみると、なんと空いてるでは、ないですか急いで向かった途端コケル、そのかいがあり45センチのハコスチ


その後
35センチ

が、釣れお昼を食べ、午後の、部は
ボーズで、またしても心が折れました。
結果
平均して、ビミョーな1日でした。
来週も、行けるかな

タックル
二代目遡
ミチイト   1.5
ハリス  1.2
針    サクラsp8号
餌   筋子  ブドウ虫