こんばんは!

 

本日もブログを見てくださり、

ピンクハートありがとうございますハート

 

ただいま血液検査で慢性貧血との診断をうけ

通院加療をしております

いいね!ができなくて申し訳ありませんが、

心と体を休ませております

(仕事は休めませんがアセアセ

 

 

 

娘が先日3歳になりまして、

2歳の一年間で読んだ絵本の冊数、

というより回数を計算したところ、

 

 

約3800回でした。

0歳、1歳は正確にカウントしてないのですが、

少なく見積もっても4000回は読んでいるので、

スター約8000回乙女のトキメキ

 

よく3歳までに10000回、なーーんて言われていますが、

3歳過ぎても読み聞かせはするつもりだし、

これから面白い本はたくさんあるので、

もう少し頑張ろうと思っています。

 

うちは共働きなので、

パパの協力なしではこの数字にはならなかっただろうな。

 

上には上がいらっしゃいますが、

よく頑張った私、そしてパパ。

 

ラブラブピンク薔薇ありがとうラブラブピンク薔薇

私とパパ。

 

 

娘が何回も読んでと言ってきた本しか買えていないのですが、

これだけ読んでいるので、やはり絵本は増えました。

でも、たまに感動する絵本に出会ってしまい、

ママの独断で買ってしまうこともあります

 

 

そして、最近買った本はこちら☟

 

『生きる』 谷川俊太郎

『おおはくちょうのそら』手島圭三郎

 

 

これ、本当に素敵な本です

 

なぜか涙が出る笑い泣き

落ち込んだ時は、自分が読むわ(笑)

ほんと、それくらい感動します。

 

 

娘がもう少し大きくなったら

読み聞かせたい

自分でも読んでもらいたい

 

そういう本ですグッ

 

あと、

定期購読している

福音館書店の本も

ほんとにいい!

 

それについては

近いうちに!

 

ではまた次回~パー