おはようございます!

 

今日もブログを見てくださり、

ピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

つい先日、

教え子のママたちからご招待をうけて、

久しぶりにママたちのご自宅で(少人数です)

夕飯を頂きました。

 

 

 

おそらく2年振りの皆様~爆  笑

ですが、

その時間を感じさせることなく(!)

本当に楽しい時間でした。

 

 

コロナ前だったら、

ありがたいというより、

楽しかった出来事として

過ぎていくことかもしれません

 

 

今回は

他愛もない話で

心が豊かになれること

 

そして

 

教え子も

立派な大人になり、

 

私も子育て真っ最中で

教員という立場を離れているにもかかわらず

 

会いたいと感じてくれて

誘ってくださる

 

その気持ちに

乙女のトキメキ感謝する乙女のトキメキ

時間でもありましたーーーー。

 

 

 

大人たちが

笑っていると

同席した娘も

なんだかわからないけれど

ニコニコしていて

なんだか可愛い(笑)ラブラブ

 

 

 

 

娘がソファーで

電車遊びをしていて

「満員でーーーす!」

いうだけで、

ママたちから

歓声が沸き起こる(笑)

 

 

 

ラブラブ幸せな娘よ~~ラブラブ

 

 

ママたちから娘ちゃんにと

頂いたお菓子

ダロワイヨのマカロン

私が食べたいわ!!

 

なーーーーんて幸せな娘爆  笑

 

存在だけで

充分周りを幸せにしてくれるだなんて

すごいパワーね拍手

 

 

 

 

そうだ、

 

そうだった…!

 

こういう

ちょっとしたこと

って大切なのよね?

 

心が満たされる体験を

少しずつ積み上げていってほしいよね(笑)

 

 

居るだけで充分価値があるということを

何かの度に

きちんと言葉にしようおねがい!

 

 

と思った

母親(私)でした。

 

 

 

では、また次回~パー

 

遅まきながら

babyくもんに通い始めました

次回はそのお話を

しようと思っています!