おはようございます!

 

今日もブログを見てくださり、

ピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

さて、本日は

 

ずっとモヤモヤしていたこと

 

についてです…。

 

 

 

 

実は数か月前から

職場のある方(Aさん)に

急にガン無視されるようになりました。

 

 

…なんで?

…どうして?

…私が何したの?

 

 

ずっとモヤモヤしていて、

ずっと嫌な気分でいました。

 

 

 

 

しばらくして

信頼できる職場の先輩に相談しました。

その先輩は

 

ひどい(話だ)ね、

でも

気にしなくていい

あなたは変わらなくていい

堂々としていればいいよ

 

 

と仰ってくださり、

胸のつかえがとれたというか

ガン無視される意味も分からないので

なるべく気にせず自分の仕事に集中するようにしました。

 

 

 

自分の仕事に集中する

これが良かったビックリマーク

 

 

 

 

そこで

気が付いたことがありますビックリマーク

 

Aさんが居ても居なくても

私の仕事に支障はないガーンラブ

 

 

ということは、

特に気を遣って話をする必要が

そもそもなかった

のですビックリマーク

(もしかしたら、私が変な気の遣い方をしてしまっていたのでは?)

 

 

 

だったら

イライラ

モヤモヤ

している時間

もったいなくね⁇

(大切な私の時間なのよ!)

…気付いてしまったんです。

 

 

 

 

そして

Aさんは私の中から消えてしまいました…。

 

 

 

 

それから

仕事場の方々に

さらに感謝の気持ちをもって

仕事ができるようになりました。

(相談にものってもらえたし)

 

 

Aさんは…

もともと声が大きいうえに

世間話ばかりしているので

周りの方たちは…ご想像にお任せします(笑)

 

 

 

自分の気持ち次第で

こんなに世の中変わるのか

と思った出来事でした。

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとる

現実を変えるためには自分を大切にするビックリマーク照れ

 

痛感 痛感 痛感したよアセアセ

気付かせてくれてありがとうだよ

 

 

こういう時は

お茶を飲んで

一休み一休み(笑)

 

 

皆さんは、このようなご経験ありますか?

 

 

 

ではまた次回~パー