ちょっと遅いクリスマスディナーPart II クリスマスツリー
夫のフランス出張のお土産を堪能しました飛行機


ちゅーりっぷシャンパン(LANSON)

ちゅーりっぷミシュラン・モンドール


シードルみたいなシャンパン美味しかったな~ハート


ミシュランはバシュランよりもクリーミーでしたハート



妊娠したら美味しいワインを飲めなくなるんだなぁ・・・

もしかして、これが最後のお酒になるのかなlove*

・・・まだソーテルヌワイン飲んでないのにぐすん



ごちそうさまでした ぺこ




クリスマスイブのリベンジクリスマスツリー

クリスマスらしいディナーを用意してみましたlove*


ちゅーりっぷメンチカツサンドとタントリーチキンのサンドイッチサンドイッチ

ちゅーりっぷ和風から揚げ&サーモンの生春巻き

ちゅーりっぷカットメロンと(長野から送ってもらった)カット林檎apple.


昨日の庭掃除の疲れが残っていたので、

簡単に用意できるものにしちゃった・・・あはv


嬉しそうに食べている夫の姿をみて、

こんなふうに当たり前の幸せも当たり前じゃないのかもしれない、

この幸せをずっと大切にしたいなぁ、と思いましたキラキラ



今年の夏、職場の冷房で体がとても冷えていることに気がつきました。

「冷えは万病の元」と言われているので、冷えを治したら何かが変わる

ような気がして、ゲルマニウム温浴器を買いました。

ものすごく気持ちよくて、毎日飽きもせず温浴器に座りました。


禁煙セラピーのセミナーへ行ってタバコも止めました。

きれいさっぱり止めることができたのは、心どこかで

私にタバコは必要ないって分かっていたからなのかな。


秋になって、布ナプキン、メディカルハーブ、ホメオパシーを

取り入れるようになりました。

クレイも飲むようになりました。


化粧品をアロマに変えたら、顔が軽くなってビックリしました。

顔だけでなく心も軽くなる感じがしてアロマセラピーを実感。

アロマの化粧品でお肌のお手入れをしていると、

夫が「いい香りだね~」とニコニコするようになりました。


「妊娠するために~をしよう」と思っていた時期もあったけど

将来のために自分(夫)の体にいいことをしようという意識に

変わってきた気がします。


自分の心もケアしてあげたいな、と思うようになり

フラワーエッセンスも試してみることにしました。


自然療法を取り入れるようになって、気持ちがとても楽になりました。

今まで何を背負って生きていたんだろう、と不思議に思うくらいに。


体がとてもキレイになっていく感じがしています。



クリスマスイブ柊


家の周りをいつもキレイにしているお隣さんホウキ

ガーデニングも可愛くて、見ていてとても気持ちが良いですハート顔


ふと思いました。

キレイにするだけで、周りの人も幸せな気分にさせることができるんだ、と。

aqua☆も家の周りをお掃除することにしましたそうじ


いつも夫に任せている家の周りの掃除を

出張疲れで眠りこけている夫に代わって頑張りました。

落ち葉が思ったより溜まっていてビックリ葉っぱ葉っぱ葉っぱ


自然(土とか葉っぱ)に触れていると心が穏やかになるから不思議です。


来年の春花壇の球根も植えました。

キレイになると気持ちがいいなぁ。

これからはもっと意識してキレイにしてみよう。


爽やかな気持ちでメリークリスマスが言えましたtree*




最近、フランス出張が続いている夫飛行機

珍しいお土産を買ってきてくれましたハート


バシュラン・モンドール

バシュランの食べ方


ソーセージ&サーモンのホイル焼き2種類、温野菜、炙り舞茸、

鳴門金時を用意しましたハート



オーブンで焼いたらトロトロになりましたハート

もみの木の香りがする~ハート



焼きバシュランにする前にバシュランがなくなってしまい・・・うっ・・
1週間後、またフランス出張へ行く夫に夢を託すことにGO

美味しかったなぁ~po*
バシュランの次はミシュランを食べてみたいですお食事