今日はより精密なCT検査もあるので

いつも通りに母を病院に連れて行きました。


レントゲン🩻よりハッキリと輪切り画像で

映し出されたものを一緒に説明を受けながら

見させてもらいました。


遡る事1年前

2022.3月に外来通院スタートしました。

4クールが終わりました。


病名は肺線がん

右上葉5cmに首のリンパ節転移

ステージはⅢb

抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬(キイトルーダ)


先生からの言葉は

「リンパの方はほとんど無くなりました。」

との事👀‼️


原発の癌もかなり小さくなってて

「経過も良好ですからいいですね。」と


採血結果もいつも問題は全くないのでコチラは

大丈夫です。


結果として薬のおかげだなぁと、そして普段から運動🏃‍♀️・食事🍽️・睡眠💤・温泉♨️での温活・良く笑う🤣


出来る事はすべて試す❗️

病気が分かってからは、母に「絶対治るから」と

気持ちを強く持ってもらうように声をかけている。