ボーネルンド のボブルス 

いつもも遊んでます!





デンマーク生まれの
からだ遊びのおもちゃ らしく、

赤ちゃん時代から体力あまりまくりの
息子の運動用に、生後6ヶ月のプレゼント
としてあげました♡


そのとき買ったのは
・ゾウ
・チキン





むかしデパートの上で偶然参加したボブルス講座で
教えてもらったことですが、

チキンのアーチを利用することで、
自然と首を持ち上げる背筋の
筋トレのような効果や・・

ゾウをひっくり返してゆらゆら揺れる
ことでバランスを取る効果がある。

とのこと。




組み合わせで遊び方の幅が広がったり、
年齢により遊び方も変化するらしく、
2才の今それを感じます!


4月の緊急事態宣言で
在宅勤務在宅保育を危惧し、
思い切って【ワニ】を買い足し。

息子が自分で並べて障害物平均台?のような
アクロバティックなことを
するようになりました。(息子の名誉のため、動画の時よりも今は上手になりました!)

インテリアにも邪魔しないので
いつもリビングのソファーの横にあります◎


✐おまけ✐
ボブルスはあればあるだけ
遊びの幅が広がりますよーとお店の方が
言ってたの、セールストークじゃなくて
本当にそうなんだと今ならすごくわかる!笑

でも高いから早々買い足せない!!😂

いつか2人目ができたら色違いで買うのが
密かな夢です☺️❤︎✨
女の子だったらピンク、男の子だったら緑。




 

  👶Instagramやってます《ID  urimama_boku》

 

0才〜の育児で自分的良かったこと振り返り中!