2024年2月28日(水)朝9時からの手術

前日の夜12時まで、飲食OK

当日の朝、7時まで水、お茶、スポドリの

水分はOK!

それ以降は、絶飲食

手術1時間前になったら、手術着に着替える。

看護士さんが、血栓予防の為の靴下を🧦くれる。

この靴下、凄いと思ったのは、

足の爪の色を見るために、足先に穴が開けてある。

考えてあるわ〜、と感心(笑)
     そんな事はええねん💦

靴下を履き終えて、すぐに歯科衛生士さんが、

口の中をチェック✅    歯ブラシで🪥

隅々まで綺麗にしてくれました。
       異物が気管に落ちると怖いもんね😱


そうこうしてるうちに、

手術5分前に、手術室の看護士さんが

迎えに来てくれました。

歩けるので、歩いて手術室まで行きます。

歩いて手術室の中に入るのは初めてなので、

ドキドキしました。 

名前と生年月日と、何の手術をするのか聞かれて

落ちるんじゃね⁉️  と思うくらい

細いストレッチャーに横になる。

シャワーキャップのような帽子 被りました。

手術室、お世話になるのは3回目なんだけど

結構 寒いのよね

自分が緊張してるからそう感じるのか

ほんとに寒いのか、今だに謎です。 
      聞いたらええやんって話やけど🤣

で、左手の甲に 点滴の針、

胸には心電図のシール、

顔には酸素のマスク…

と、次から次へと付けられて

正に「まな板のうえの鯉 」状態です。

麻酔科の先生が、耳元で 

「大丈夫やから、ゆっくり息してね」

と、優しく囁くように笑い泣き 
      なんでそんな声小さいねん笑笑

それから間も無く、またまた

小声で、「じゃ、眠ってもらうね」と言われて

はい、って返事したら手の甲がヒンヤリして

その後、直ぐに記憶は なくなりました。


        続きはまた次回スタースター