#年末の大掃除 | ぱぱらいおんのブログ

ぱぱらいおんのブログ

私の名前はぱぱらいおん!お日様があると元気な夜行性のホモサピです。毎日ふつうに生きているっていう贅沢な日常を綴ります。憧れはナイチンゲール、ではないがー、昔読んだ伝記の表紙が可愛かったなー。

年末の大掃除


 今年は全然掃除してないなぁ…真顔

もうさ、それどころじゃなくて魂が抜ける


今、頭の中は、

大晦日締め切りの課題と

(おかしいよねびっくりマークおかしいびっくりマーク

確かに締め切り伸ばしてって頼んだけど、

大晦日はおかしいびっくりマークびっくりマーク)、

1月末の超専門外講演会のスライドと、

突然降ってきたコラムの原稿が

縦横無尽に駆け巡っている花火

同時に学会ポスターも

走らせなきゃだけど、

それはこの間まで走ってたから

ちょっと休憩中。


仕事は明日の夜勤で納め。

夜勤明けで

寝ずに実家に旅立ち、

高校の友達と夜ごはん食べる予定飛び出すハート

そうすると31日の昼まで寝る。

起きたら多少家の手伝いをして、

年賀状を書くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

1日は妹が姪を連れてやってきて、

はじめまして、メイちゃんうさぎのぬいぐるみ

ハッメイちゃんのお土産がない魂


そんなこんなで

掃除する暇はないけれど、

明日夜勤に行く前に

金魚の水をかえるのと、

排水溝の掃除だけはしたい。

可能ならシーツの洗濯乙女のトキメキ

実家から帰った自分を

綺麗なシーツで迎えたい。

何せ傷心だからね真顔


あぁびっくりマークひとつ、

施設認定更新の書類を

忘れているではないかびっくりマーク

実家で作業進めたい…。

でも、後輩のベビー帽子も…。

(しかも双子まじかるクラウン

嬉しいが、帽子は2コ必要昇天


年末締め切りのポスターを

後輩が(私の路線とは違うけれど)

おもしろい感じでまとめてきて、

そんなに手がかからなくて助かった。

必勝パターンではないけれど、

新規路線として斬新で良いゆめみる宝石


院内レポートの審査は、

ともかく腹立たしい。

書式設定も引用文献の書き方も、

要項と全然違う。

本文読む前に

落としたろうかと思う。

本文もすんなりとは読めず、

「ここの意味がよくわかりません」

というコメントで

再提出という判断にしたいが、

所属部署の師長や主任の

指導が済んでこのレベル。

私が後輩を指導する時の

スタートに近い。

うちの中堅の方がよほど指導できている。

わからないという指摘をしても、

私が期待するような指導は入らず、

落とす審査ではないので、

どうせ再審査で適当に合格させられる。

再審査は私が担当するわけじゃないのでね。

だからいちいち、

こうやって書くと

言いたいこと言えるんじゃない?

って、レポートの構成を提案している。

引用文献並べて

考察終わらすんじゃねぇむかつき

ネタ(看護師としてのかかわり)は

良いだけに、

言語化の下手さがあまりにも勿体無い。

これも年明けの仕事だけれど、

諸々のことと並行して

1月中に済ませなければならず、

血圧上がって身体に悪いなと思う魂が抜ける


さー、愚痴ってないで寝よ

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する