昨日の昼食と日記 令和4年12月8日から12月9日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

12月9日(金)ラーメン 飛粋 蒲田

10時過ぎから上野の国立博物館本館へ今年最後の浮世絵を見に行った。多くの修学旅行生、ちらほらと外国人も見られる。

 

2時過ぎいつも大勢が開店前から並んでいるラーメン屋、一度食べてみたいとここ数年過ごしたが今日は5人しか並んでいないので私も並んだ。。

 

中太面にチャーシュー、青菜、海苔とシンプルなラーメンだが、スープが余り飲んだことがないこってりとしたもので美味しいかった。

池井戸潤著「シャイロックの子供たち」を読み始める。池井戸潤作品は中々読み進む時間がかかり、最後は全部の話の中からパッチワークのように解く、いつものパターンか。

 

12月8日(木)照り焼きチキンピザ、お雑煮

今日は暖かい一日で朝一洗濯。植木鉢の水撒き。玄関のタイル洗い、

その後、網戸5枚、窓ガラス6枚の清掃、残りはまた暖かい日に。

 

菩提寺参拝、帰りに手帳、年末に読む本を購入。今日は頑張った。腰が痛い。

 

毎年電鉄のカレンダーを送ってもらっていたが後輩君も退職して今年は来年のカレンダーは買わなければ。