5年で作った旦那に内緒の借金・・・。合計240万円の借金を返済していくことに決めました! 哀れなパート主婦の生活を垣間見ることができます。。。
ブログ更新しましたこちらをお時間ある時に、見てくださいねお金は宝?旦那に内緒の借金完済までの道のり
こんにちはブログご覧の方は、いつも応援ありがとうございます突然ですが。。。こちら↓をメインにブログを更新することにしましたお金は宝?旦那に内緒の借金完済までの道のりブログ更新はこちらでもお知らせしますので、お時間あったら、覗いてくださいね
3月22日に「おまとめローン」の申し込みをしました支払い先がシンプルになるし、無駄な金利も払わなくてよくなるから、利息分の支払いも少なくなります 月々の返済額も減額されますメリ ットはたくさんあるので、申し込みをしたのですが・・・結果は「否決」。もう少し支払先を少なくしないと、難しいのかな。。。何にしても否決の理由も分からないので、今後どうしたら一番いいのかが分からないまま理由が少しでも分かればいいのにな おまとめローンを申込する人は、何かしら借金を返済している立場で、メリットを求めて申し込みしているんだから、前向きに検討できるように返答してほしいなあ・・・モチベーションが下がっちゃいます↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
こんにちは夜中から下の子がアレルギーからくるものと思われますが、せき込みがひどくて学校を休みました隣でヒューヒュー・ゴホゴホ言って「う~~~ん…」とうなされている子供が夜中ずっと気になって、私も不眠です 今日は仕事が休みだったので、ゆっくりしようと思っていましたが、残 念でしたようやく静かに子供は寝付いたので、ホッとする時間です午前中時間があるのをいいことに、また病気が発症して(バイナリー)カードを使用してしまいましたそして全額なくなりました・・・もうこれっきりと思っていても、ズルズルやってしまう自分に腹を立て、情けなくなって、自分の頭をポカポカと 打ち出の小づちでもあるまいに・・・一度この日をきっかけに色々リセットしようと決めました今から計画的に支払いができるように、おまとめローンの申請をしてみます↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは今日の節約料理ですたっぷりキャベツ、残りにんじん、しめじ、豚肉の野菜炒めと。。。ニラとカニカマ入りの卵焼き、シイタケと豆腐の味噌汁です野菜炒めは、いつも焼き肉のたれを使った、簡単な味付けですニラとカニカマの卵焼きは、混ぜてただ焼くだけなのに、焼くだけな~の~に 、子供二人とも大好きなんですよね いつも二人で取り合いですお財布にも優しく、手軽においしい夕食、今日もごちそうさまでした↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます今日、仕事のはずだった旦那からわざわざ自宅に電話がかかってきました(朝から何事? 何かあった?)いつも大した用事ではないのに電話をかけてくる、旦那。。。あまり心配はしていなかったけれど、とりあえず電話に出てみました「今日はお祝いだ! お寿司食べに行くから子供らに言っとけ」 、、、と。4月1日付けで昇格するそうです ということは、毎月の給料が少しは期待できる???お財布が喜ぶわ~~~ 旦那さん、まじめに働いてくれてありがとう↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは今日のちまちま節約料理 お好み焼きですキャベツとモヤシ、ちょっとの豚肉、山芋が材料のシンプルなお好み焼きです野菜たっぷりなので、小麦粉ベースはちょっとで大丈夫でしたあとは豆腐、ネギ、わかめの味噌汁とご飯です下の子は、いつもは小さいお好み焼きは半分食べればいいところなのに、今日は「今日のお好み焼き、今までで一番おいしい」と言ってくれました子供は正直ですね~。でも、いつもと一緒なのよ 特別なことは何もしていなくてもほらね? 簡単時短メニューだと、うれしい感想を聞けたじゃないですか疲れた日は簡単楽々メニューで、明日も頑張ります↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます昨日の失敗節約料理です給料日前日でしたので、冷蔵庫の在庫整理もかねて、メニューを考えました私的にはトマトベースのドリアをイメージして・・・肉がないのでシーチキン缶、にんじんとタマネギを炒めて、のこったキノコも投入、そしてトマトピューレを入れて 味付けはコンソメと塩コショウであとはご飯の上にのっけて、残ったとろけるチーズのせて、トースターでチンさあ、想像してみてください・・・美味しそうなおしゃれなドリアの出来上がりです子供の感想・・・「まあ、マズくはない」 by兄 「おいしくない・・・」 by妹なんだって~自分も試食・・・「うん、ごめん」 by母味が薄かったです 急いで作って味見をしなかったのが失敗でしたまあ、気合い入れた時って意外に不評な時もあったりして今日のメニューは何にしようかな↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
10日はもう一つ、ドコモゴールドカードの引き落としの日でした金額 127,080円残金 473,000円支払いしたのに、残金が増えてる・・・やっちまったんです・・・このカードでバイナリーオプション今月の支払いができる分の利益はかろうじて出たのですが・・・。病気ですリボというものをあてにしちゃいけないのは、分かっていた自分ですけど支払い計画を立てなおそうと思います↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
10日は、UCSカードの支払い日でした金額 22146円残金 279609円UCSカードは一部は分割払いなので、11月でリボ払い分のみの支払いになりますちなみにリボ払い分は10000円なので、だいぶ楽になりますでも半年以上も先の事コツコツ支払いに励みます↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
今日の晩御飯です今日は鍋でした おつとめ品の白菜とモヤシ、にんじん、鶏もも肉、エノキを入れたたっぷり具だくさんのお鍋ですかさましにうどんを一玉投入 これにご飯付き 炭水化物多いですが、気にしません子供がおなか一杯に食べられれば、オッケーですおなか一杯にご飯が食べられれば、それだけで幸せな気分になれますよねそんなことを思っているのは、私だけ時短で大満足の「鍋」。これからもたびたび 登場することでしょう↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
こんばんはやっと家事が落ち着いたので、先に忘れてしまう前に、5000円分を繰り上げ返済する手続きをすることにしました先月はプラスで勤務をしているので、残金がありましたキャッシングが全くできない、楽天銀行スーパーローンに支払いしようと思ったのですが、一番返済残金が少ないオリックス銀行への返済に充てることにしました金額は5000円 手数料216円かかりましたがこれで残金は 84772円になりました少しでも早く返済して、支払先も一つでも減らせていけるようにコツコツ頑張ります↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
今日の晩ご飯ですまぐろの切り身とシーチキン、カニカマ、きゅうりを具にした「海苔巻き」とお味噌汁でしたまぐろは500円と奮発 息子と旦那優先に買い物してゲットしましたまぐろときゅうりを細長く切って、すし飯作って海苔で巻き巻き・・・海苔は依然母からもらった物があったので(でもおにぎり用だから半分サイズ)ありがたく使わせてもらいましたお味噌汁はタマネギと豆腐入りヤバい いつものようにご飯を炊いたけど、ご飯が足らない・・・。ご飯を最初にたくさん入れすぎてしまったようです具が残っていましたが、気づけばあっという間に息子の胃袋の中でしたたま~のぜいたくでした↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
6日はセゾンカードの引き落とし日でした金額 35,000円残金 746,316円 です今月から金額が40000円から減額されて、35000円になりました浮いた5000円は楽天銀行への追加返済に回そうと思っていますこれもまだまだ先は長いわ~~~↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
今日は仕事でした~疲れた日の助け船❗夜ご飯は簡単にカレーです普通すぎ私は鶏肉大好きなので、自分好みのチキンカレーにしましたやっぱり野菜たっぷりが好き です 玉ねぎ1個分と鶏肉といためて、あとはオーソドックスな具を入れてちょっとぜいたくに、子供の好きなアボカドサラダ付きおいしいに決まってますよ~ごちそうさまでした明日からもまた仕事を頑張ります↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます昨日はギョウザが食べたくなって節約材料でギョウザを作りましたギョウザのタネはやっぱり野菜たっぷりがおいしいですよねひき肉も入れますよ~値引きされたひき肉368円を1/3、もやし20円、家にあったキャベツ2枚ほど。 皮は作る時間はないので、時短優先に30枚入りの皮100円。もやしがかさましになってたっぷりできました30個のギョウザに残ったタネでハンバーグ?4個できましたあとは残り野菜の味噌汁とご飯で夕食完成最高のメニューで~す食べちゃったので画像はなくて、残念食べちゃう前に余裕あったら、写メとろうかな↓ポチしてもらえると、 がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは2日は、イオンカード(キャッシング)の支払いの日でした金額 30,325円残金 0円キャッシングなので、マイナスからゼロに戻っただけですが緊急時の時のために、イオンカードは解約せずにとっておきます↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
1日は楽天銀行スーパーローンの引き落としの日でした。金額 10000円残金 443,483円先は長い・・・このローンは借り入れが全くできなくなっています借り入れボタン自体も、ある日突然消えてしまいました借り入れできないですよ~とひとことあったら、さっさと返済してたかも。。。タラレバ~って過ぎたことは、どうしようもないので今月分の支払いが終わって残金があったら、5000円繰り上げ返済しようと思っています↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村
1日はバンクイックの引き落としの日でした金額 10000円残金 487,759円ふぅ~… 残金が減った気がしない他の借り入れ先よりは、金利が安いほうだと思うので、こちらも優先的に 返したいと思ってます希望は希望ですから何事もポジティブに↓ポチしてもらえると、がんばれます! にほんブログ村にほんブログ村