姪の結婚式が太田市であり、出席してきました。

当日は、あいにく雪模様という、前途多難な幕開け。

 

新型コロナウィルスの感染が広がり、太田市でも感染者が出てる状況なんで延期と思ったんですが、強行。

当然のことながら、新郎新婦の勤務先は全員欠席という、寂しい結婚式でした。

会場も3密を避けて、席の間隔を離してありますから、会話もあまり弾まず。

 

最近の披露宴って、まるで撮影会なんですね。

余興らしい余興はなく、ビデオでのお祝い動画の紹介のみ。

それ以外は、新郎新婦の席に押しかけて、スマホで撮影しまくり。

同じような写真をあんなに撮って、何が楽しいのか年寄りには理解できません(笑)