2010年 理想のデジタル生活に向けたブログ始めます | 理想のデジタルライフを目指して

2010年 理想のデジタル生活に向けたブログ始めます

アメブロでブログ始めます。
テーマは『理想のデジタル生活を求めて』!!
そこまでの悪戦苦闘を、後の人のため、そして自分で楽しむため残していきたいと思います。

■目標
[映像関連]
映像1(必須): ビデオカメラで撮った子供のハイビジョン動画を編集したい
映像2(必須): 編集した動画をいつでも気軽にテレビで見れるようにしたい
映像3(必須): 上記動画をきちんとバックアップとれる体制を作る
映像4(できれば): 外出中でも録画したTV番組や、購入したBD映画をみれるようにしたい

[音楽関連]
音楽1(できれば): 音楽CDを家からなくしたい

[インターネット関連]
ネット1(必須): 外出中でも家と同じように情報を調べたい
ネット2(できれば): ネット感度を上げていろんなつながりを作りたい。特にツィッターを使いこなしたい


■そろえた機器
上記実現のため以下の機器を購入しました。
TV: 日立Wooo UT42-XP800 (液晶42型、HDD録画装置内蔵)
PC: Apple MacBook MC207J/A (Core2duo 2.26GHz, メモリ4GBに増強, HDD250GB)
動画再生機: プレイステーション3 HDD 80GB セラミック・ホワイト CECHL00 CW
モバイル機器: iPod Touch 64G (Late 2009)
ビデオカメラ: Xacti HD1000


これで理想の環境を構築するぞ~
というわけで興味があればのぞいてみてください。
ではでは