子供ができた

「子供ができちゃったかも」

と妻から言われた時には一瞬「え?何?何のこと?」と思っちゃいました。まさか自分が父親になるなんて思ってもみなかったし、自分に父親の資格があるのか?自分が父親になって良いんだろうか?なんて思ったから、うれしい半面不安も半面といった感じで。


でもやっぱりうれしいことはうれしかった。


この記事を書きながら、当時のうれしかったこと、不安だったことを思い出しました。不安になって友達に「おれ、大丈夫かな?」って聞いたら、その友達が「大丈夫、おれも親だから」とさ。


妙に納得。あいつが大丈夫ならおれも大丈夫。


二人で産婦人科に行ったら、妊娠2カ月。


よっしゃ、これからの妊娠期間、二人で頑張っていこう