僕は妻とは10年くらい前に結婚しました。

一目惚れ、とまではいかないけど、一目見た時から気になるような人でした。

たぶん、世間一般でいう美人というところまではいかないように思いますが、とても雰囲気が好きでした。


そして僕からアプローチして、結婚までいき今に至ります。

たぶんですが、妻からすれば僕は妥協した結果、本当は好みのタイプでもないんだろうな、と日々思います。もちろんイケメンでもないし、あまりいいところもないですし。


なので、僕からすると、今でも片想いしているようなところがあり、それがとても寂しいと思うときと、とても幸せに感じるときがあります。


夫婦なのでケンカもします。そのときは、僕のこと好きじゃないんだろうな、と思いますし、いろいろ思うことは多いですが、

それでも一緒にいてくれることの幸せをふとした時に感じます。


妻にとって自分はどうなのか、最期までわからないかもしれませんが、少なくとも妻に会えなかったらこどもたちに会えなかったんだと思うと、

こんなに幸運なことはなかったなーと思います。

それはきっと妻も一緒なのかな、と思ってます。