昨日のメロスさんの記事に触発されて記事を書きます。


メロスさん記事の趣旨は、

「自分だけにして、とP側からいうのは間違い」

という指摘。


納得感のある内容でした。

ただ、私の場合、相手のPJに「自分だけにして欲しい」という考えがなくて、独占を求める気持ちがよく分かっていないんです。


「相手の気持ちが分かる」はP活の生命線なので、そこを磨かなきゃと思いながら色んな記事を拝見しているのですが、なかなか理解できていなくて。。。。


私の中では、「独占欲」=「恋愛感情あり」という理解なので、恋愛感情があるケースなら理解できるんです。

でも、恋愛感情までは無いという声も多く、それでも独占を求める気持ちっていう根底に、恋愛感情以外の何があるのか分からない。。。。

(病気対策なら分かるけど、それも違いそう)


教えていただける方がいたら、大変ありがたいです。



ちなみに、タイトルの専属種PJについて、過去私が会ったPJの中では、「相手は一人だけ」と専属宣言していた方は二人いました。


一人は、Cさん。

理由は、

「忙しくて、月に1or 2回しか時間取れないから」

フルタイム勤務&小さなお子さんいて、忙しい方でした。


もう一人は、継続中の優佳さん。

理由をちゃんと聞いたことはないけど、どうも優佳さんの中では、

「P活も男女交際の一形態」

かつ

「男女交際は1対1が当たり前。二股とか、ありえない」

という認識のようです。

(最初の頃は偽名だしLINEも教えてくれなかったりと警戒心ありありだったし、今は今でこちらが家族バレしないようにすごい気を遣ったりと、普通の恋愛交際という認識はなさそうですけれど)



すごく病気を怖がる人で、最初の大人会の前に優佳さん要望でお互い検査したのだけれど、大人会の後、

「定期的に検査したほうが良い?」

と聞いた時、不思議そうな顔をして

「どうして?そんなのいらないでしょ。」

と、こちらが他PJと大人会するかもなんて微塵も疑っていない。

最近までずっと自然豊かな地方で育ったゆえなのか、何かと独特な感覚や真面目さはこの方の長所だと思うし、私も病気は怖いので、病気の心配をしなくて良いという点では、ありがたいと思っています。



以上、長文記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。