毎日誰かが休む派遣 | 腹黒女の『腹の中』

腹黒女の『腹の中』

鳴かぬなら鳴かせてみよう男ども!

毎日マジメに仕事してる人も多い。

でも…毎日誰かが休む。

休むのは…だいたい決まった人。

大人がそんなに体調崩すかね〜?えー?

1ヶ月で20日出勤。うち、6日も休む…

仕事を何やと思ってんねん。

と、思えば
『早く1人前になりたいです〜ぐすん
と泣きながら頑張ってるスタッフも居る。

歯がゆい。。。

平気で休む奴が多い為
『病院の領収書を持ってこい』と言うとパワハラと言われ…

熱があるから休むと言うなら
『体温計の写メ送ってこい』と言うとパワハラと言われ…

だったら信用出来る人間になれよ!

この人ムリしてるんじゃないかな?と心配になる人には、こっちから『大丈夫か?』と声をかける。

頑張ってる人の応援はする。

でもサボる人の応援まで出来ない。

私は神様じゃないし、好き嫌いもあるし、根っからの腹黒女だからね…

休みの日でも休めない。

毎日『欠勤』の電話が入るから気が抜けない。

叱ればパワハラ。優しい事を言うと…付け上がる

何なんやろ…

責任を持って仕事が出来ない集団

たった数人の為に全員がそんな風に思われる。

出勤率という『数字』の重み…

どんなに力説しても響かないんやろな…

オバハン自信無くし日曜の朝から凹んでる。

私は何をどうすれば良いんやろ…