気持ち | 腹黒女の『腹の中』

腹黒女の『腹の中』

鳴かぬなら鳴かせてみよう男ども!

パパさんの上司の方の子供さんが…

言い難いのですが…障害を持って2年前に産まれました。

産まれてから数十回の手術。

脳も出来上がっていない。

口も開いていない。

聞いて…正直驚きました。

産まれてから口を開ける手術。

そして頭蓋骨を取り付ける手術。。。

わたしの知らない手術も何回も…

パパの上司=私の上司でもあります。

パパも今まで私に何も言わなかった。

でも私が今の仕事に就いて知る事となったのですが…

生きているのが不思議なくらいの子供さん。

でも生きていらっしゃいます。

パパは昨年も「鈴虫寺に行こ!」と言って

草鞋を履いたお地蔵様がいらっしゃるお寺にお参りをさせて頂きました。

ちょうど1年ほど前です。

で、今朝早く起きたパパは
「かぁ!京都の鈴虫寺に行こ!」と言って私を起こしました。

訳も分からないまま用意して出掛けました。

その車中でパパは今までの色んな話をしてくれました。

そこで初めて知ったのです。

上司のお子様の状態を…。

その方の分の御守りを貰いに行きたい!

との事でパパは私を誘い出したのです。

今まで「面倒臭いオッサンやな〜」とパパの事を思っていたのですが…

今日は…反省しました。

そんな想いがあったとは知らずに…

その場に行く事が出来ない方の分の御守りを買わせて頂ける。

そしてお願いの仕方も書いてある。

300円です。

それが…本当に効き目があるのか分かりません。

だけど…気持ちです。パパの気持ちです。

私も東京に居る息子の分と、代行の社長の分の御守りを買わせて頂きました。

私の大切な人の御守りを…。

買いに行かせて頂けた事に感謝。

説法の中に
「今の心で願う!と書いて『念願』と言う」

過去でも未来を心配してる自分でもなく今の自分の心に戻って願うことを『念願』。

私は過去を振り返りはしませんが…

未来を心配してるヤツでした。

今の自分に戻りましょう!

戻って考えました。

明日を心配するのではなく、今を如何に生きるか!

こうしてblogに綴っている今は帰って来ません。

だけど今が大切!

何だか心が軽くなりました。

鈴虫の鳴き声を聴きながら説法を聴きながら…

そして今大切な社長に御守りを渡せた事に感謝。

パパは明日一番に上司に御守りを渡すそうです。

気持ちが通じます様に!