関が原 IDOL WARS | 眠るために今日を全力で生きる

関が原 IDOL WARS

昨日7月21日、行ってまいりましたよ!

関が原IDOL WARS!!


どれくらい人が来るのかなぁと思っていたのですが、

お昼の段階で2000人を超えていたそうでびっくり!!


確かに西から東まで各地で人気を誇るアイドルが来るとはいえ、

岐阜なんかにこんなに人が来るとは思ってなかったよね。


感想は・・・・最高でした!!!


暑さに負けそうだったけど出てくるアイドル達や熱いヲタ達に

引っ張られるように元気をもらえました!!


最初に刺激を受けたのはグラビアアイドルの篠崎愛ちゃん率いる


「AELL」

詣でて来たときに恐らく8割の男たちは愛ちゃんのナイスバディに視線を

釘付けにさせられたと思うけど、パフォーマンスはもちろんだけど

一番印象的だったのは歌唱力の高さには驚かされたなぁ。


9月に活動停止するみたいだけど本当に残念!!


いろいろ新たな発見をしたのですが、お目当ては東京から来た


秋葉原調査隊 「ALLOVER」

もうね、何というかパフォーマンス楽曲どれをとっても

最高なのですよ。


中でも推している夏井みくちゃん!!最高です!!

見るたび大人になっていく上に可愛くなっていく

素敵な子です!!


レスをもらったときなんてこのまま幸せな気持ちで永い眠りに

ついてもいいと思ったくらいです 笑


欲を言えば僕らヲタ側がもう少し曲中に簡単に応援できるような

ケチャとかコールを考えてもらえるともっとヲタも入りやすく

みんなで盛り上がれるのではないかなぁと思うのだけど・・・

(がんばっているヲタの皆さんごめんなさい)


あと個人的なこのイベントのMVPは


「READY to KISS」というグループのヲタの皆さんです。

もうね、ガラの悪そうな兄ちゃんが多かったですが、

統率力と盛り上げ方が最高!!

疲れ切って少し離れてみていたこっちまで元気が出てくるくらい。

メンバーもやりやすいだろうな、ってくらい!!


なんかお礼が言いたくなったくらい!!


やっぱりこういったイベントはヲタとメンバーがうまくかみ合うと本当に

面白いものになるなぁ、と。


アイドルを毛嫌いする人も多いと思うけど、勇気を出して一歩足を踏出して

みると新たな世界が広がるかもしれません。


僕はメタル系もヴィジュアル系も少し聞いたり現場に行くけど各ジャンル確実に

いいところ、刺激を受けるところがあります。

何事も決め付けず少し頭を柔らかくしていけば少しでも人生楽しめるのではないかと

思う。


あとはみんなにもらった元気を自分で行動して皆の刺激になることができるのか、

まだまだ見つけられないけどできたらなぁと思う毎日でした。