イップスが再発して、ゴルフにならなかった。。。 | とおるが行く。。。

とおるが行く。。。

GSプランニング代表取締役・とおるのブログです。
ゴルフやアメリカ留学について書こうかな。。。

先日、ホームコースの研修会を俱楽部対抗の予選会場で行いましたごるふひゅーん。ゴルフ

 

久しぶりのゴルフ。。。加えて、まだまだトレーニングメインの段階なので

 

ゴルフの調子もそんなに良くないはずって、期待してはいなかったが。。。

 

いきなりアプローチのイップスが再発して、思ってたよりも酷い状況でしたえー

 

当日は、北風が吹き寒く、前日の夜からの雨が残り。。。

 

グリーン周りは芝がほとんどない状態でペッタペタ。。。困る

 

朝から嫌~な感じはあったのですが。。。

 

インコースからスタートしての11番ホールでアプローチをザックリええ!!

 

続くアプローチを突っついてオーバービックリなんとかパットを入れてボギーでしたが

 

その後遺症でグリーンを外すとボギー以上(確定!)

 

アプローチを嫌がって安全にセンターに打つと・・・とんでもない傾斜があったりして

 

踏んだり蹴ったりの内容でしたなく


 

スコアー的には、アマチュアだもん。このぐらいは打つこともあるでしょうって感じですが、

 

このイップスが出ている間は、どんなに内容が良くても

 

このスコアーから2~3打縮まるのが精一杯でしょうねぇ。。。ぅ~ん・・・

 

こんなんで今月末のピッチ&パットの世界大会に出るなんて大丈夫なのかなぁ。。。

 

日本の恥~!とか言われそう汗2

 

ゴルフの方は、ミッドアマまでに調子を上げたいと思いますが、

 

まぁとりあえず、今年はゆっくりとゴルフの内容を見直したいと思いますILOVEGOLF

 

はぁ~ゴルフってやつは。。。