真夜中のナースコール と 新作 Orion(オリジナル曲) PG Kamemaro | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 







たそがれ




真夜中のナースコール

 良い子は・良い大人は、絶対に、真似をしないように・・・


 友達に聞いた実話だぞ


彼が、2か月入院していた時のこと


今日の宿直は、とっても、可愛い看護師のMさん

 うつらうつらしていた、夜・いや・朝の4時ころ・・・

  額縁のような部屋の窓に、

   ちょうど、オリオン座が、降りてきた


 あまりに、美しかったので、

  本能的に・実は確信犯・ナースコール 押してしまった


部屋に、入ってきたMさん・・・

 何事かと、問いただされた、彼女の先の、窓を指さした

  オリオン座

   うわーっ きれい と、Mさん

 しばらく、ふたりで、眺めていた


  あーあー、おっかねえ、お姉さまでなくって、

   よかった だと・・・





Orion(オリジナル)PG Kamemaro

 ここをクリックして、聴いてください ↓

https://nana-music.com/sounds/067acd6b



kamemaro 解説

2022/12/14

いつもの友人PGからの
通信から作りました🎶🎸😄🎶🎶
良かったら聴いて見て下さい😊☺️🤗🐢🐇♍️✨✨🦥



通信はこれです😁🎶
み1↑のみ0.5れ0.5ど1し0.33ら0.33し0.33/
ど1ふぁ0.5ふぁ0.5ふぁ2/
れ↑のれどしら#そら/しみみみ/
み↑のみれどれみ/そふぁふぁふぁ/
み#れみふぁみしどら
















       


 真夜中のナースコールした彼


  一人で、もがいていた患者の不安な気持ちを、

   怒りもしないで、

    受け入れてくれたナースMさんに、

     心から、感謝していた !